ビデオゲームミュージアムロボットのブログ

ビデオゲームミュージアムロボットのブログです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近稼動させたゲームについて

ども店長です。近々で入れ替えをしたゲームを紹介していきたいと思います。

先ずは本日入れ替えになったバーチャファイター2.1

このゲームがあったから、今このお店で働いている自分がいます。(^^
店長的には一番思い入れのあるアーケードゲームです。
今晩アレを見てウズウズしちゃう人もいるかな~?と思いまして、対戦台での稼動になっています。各種攻略本もカウンターに用意されていますので、コマンドをど忘れしていても問題ございません。期間超限定になると思います。ウズウズしちゃった人はお早めにどうぞ!

続いてはデッドオアアライブ

バーチャ2を入れ替えるにあたりBOSSに直談判したところ、他に何かMODEL2基板を入れろとの話になりファイティングバイパーズ、ラストブロンクスを押しのけての登場となりました。今冬に新作もあることですし…(^^;
ゆさゆさバインバインと不自然なおぱーいの動きに爆笑してしまうかも。あとダメージ設定とかもこの時代を反映していて投げ技一回で6割とか大味な感じで今やるとびっくりすること請け合いです。
人目を気にせずじっくりとお楽しみ頂く為に、奥の壁際に設置してあります。ロボットは紳士な皆様の味方です!?

次は先日より迷走を続けているネオジオセレクト台

何度かタイトルを変えていたのですが現行ラインナップから店長的お勧めです。

筐体に向かって左側の格ゲー台からは…

ファイトフィーバー
空手健児先生と戦えるのはファイトフィーバーだけ!!
韓国のメーカーによる色々とアレな格闘ゲームです。(^^;
エミュ版と違い必勝技の入力に独特な癖があります。慣れないうちはレバーがおかしいとか思うかもしれませんがたぶんそれは仕様です。実機で稼動しているお店はあまり無いかもしれません。この機会に是非、酷い目にあってみてください(^v^;)

続いて右側ですが、コチラはガラリとラインナップが変わってSTGセレクト台になっています。
本当はメタスラを1・2・Ⅹ・3・4・5と入れて稼動させたかったのですが、ハード的に無理なようでして、基板も壊しちゃってションボリな流れになってしまったので、ならばとSTGをモリモリ挿してみました。シンクロ15連もついてます。で、イチ押しは

オペレーションラグナロク
障害物や地面を撃って点数を稼ぐ横スクロールSTGです。音楽が神。店長はガラケーの着メロにも使っています。(^^b
ちなみに当店のネオジオセレクト台はど全台ステレオサウンドでお楽しみ頂けます。
あ!入れ替えではないですがステレオといえば最近レイフォースもキチンとした(レイフォースの基板は間違いの罠がいっぱいあるんです><;)ステレオ出力にしました。コチラも超々お勧めです。

あと残念なお知らせが3つほど。

①入れ替えにより消えたゲームはこちら

HOOK、PANG3、コンバットライブス、【NEOGEO】ファイターズヒストリーダイナマイト、天外魔境新伝、ワールドヒーローズパーフェクト、わくわく7、ニンジャマスターズ

②パカパカパッション(初代)がお休み中です。基板ではなくて筐体が原因みたいなんで、早いうちに復活すると思います。

③コンティニュージェントル(連コ紳士)御用達の麻雀ホットギミックフォーエバーが本日の閉店間際に壊れたことが発覚!!紳士の皆様を悲しませることの無いよう近日中に別タイトルが稼動します。
  1. 2013/11/22(金) 22:35:00|
  2. 基板入れ替え

本日の入れ替え情報

既にお店は閉店しているのですが、本日入れ替えになったゲームです。

まずは無くなったタイトルですが

・エクセリオン
・迷宮島
・中華大仙
・オメガファイター
・サイバトラー
・沙羅曼蛇

以上のタイトルが無くなっています。
沙羅曼蛇は基板が壊れてしまいました(;-;)現在簡易修理で何とかできないかを調査中です。

変わりに入ったのは

・ゼビウス
・天地を喰らうⅠ
・天地を食らうⅡ
・怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル
・怒首領蜂 最大往生

調子の悪かったゼビウスが戻ってきました!
そして怒首領蜂 最大往生を姉妹店のキャラゲット深谷店から奪い取ってきました!!
そんな理由も有るので、モリモリ遊んでイタダキタイ!(><)ヨロシクデス!


え~また、入れ替えではないのですが、本日よりNESiCA×Liveが稼動開始しました。ダライアスバーストもオンラインになっています。
縦画面ネシカの増設も検討中です。コチラもよろしくお願します。
  1. 2013/11/07(木) 22:30:00|
  2. 基板入れ替え

FC2Ad

